中之島バラ園②

a0343388_17341824.jpg


珍しくマクロで・・・。

雨あがりなので、雫フォトをねらっていましたが

こんもりとした雫には出会いませんでした^^;

淡~いパープルのバラがとても綺麗でした♡

a0343388_17250711.jpg


マクロで引きの写真^m^

そして、バラ園なのにラベンダーメイン!!

背景には高層ビル!!

中之島バラ園は、都会のオアシスですね(^_-)-☆

a0343388_17251785.jpg



フレンチラベンダー、背景の玉ボケを狙って.。o○○o。.

今日の写真はパープルがメインですねぇ(´∀`*)ウフフ




[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-11 21:00 | Photo

中之島バラ園①

a0343388_17250359.jpg

お腹もいっぱい♪ 中之島バラ園へ\(^o^)/

まだ、満開少し手前って感じ♡

お花はそれくらいで撮るのがやっぱり好きかも^m^

Sony α65 ⇑  Fuji X-M1 オールドレンズ ⇓

a0343388_17341498.jpg

最近、撮り比べて遊んでいます(´∀`*)ウフフ

透明感のあるSony

ほんわか優しい色合いのFuji

どちらも私好み (*^^)v

このアーチのバラがほんとに可愛くって

色々試し撮りしてみたけれど

引きで撮ったこのアングルからの写真が

一番のお気に入り(^^♪





[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-10 21:00 | Photo

ヘルシーランチ

a0343388_17493629.jpg


目の前は中之島公園のバラ園♡♡♡

素敵なロケーションを眺めながらのランチ。

早くあの場所に行きたいなぁ(´∀`*)ウフフ

でも、その前に腹ごしらえ。

NORTHSHOREでヘルシーランチ063.gif

人気のcafeなので少し並びました^m^

さあ~やっとバラに突入で~す。

今年は沢山撮りましたよ(*^^)v

苦手なバラだけど・・・。





[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-08 21:00 | ランチ&スイーツ

美味しいもの♪

a0343388_17493152.jpg


今年もイチゴジャムを作りました(*^^)v

伯父の畑で収穫したいちご

実家で沢山実ったレモンを贅沢に使い

甘さ控えめ、酸味たっぷりのイチゴジャムが完成(*^^)v

まず最初は、やっぱりシフォンケーキ♡

プレーンのいシフォンケーキにホイップ&ジャム

せっかくなのでcafe風に撮ってみました(´∀`*)ウフフ

実はこの写真・・・

Instagramの2つのサイトでフィーチャーして頂きました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-07 21:00 | ランチ&スイーツ

お写ん歩④

a0343388_17060392.jpg

ナガミヒナゲシ ⇑上 ⇓下 どちらがお好み??
a0343388_17061483.jpg


上は、X-M1にオールドレンズで撮影。

下は、Sony α65にマクロレンズ 引きで撮影。

私はどちらも好きかなぁ(´∀`*)ウフフ

マクロレンズで引き写真はちょっとハマってます^m^





[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-06 21:00 | Photo

お写ん歩③

a0343388_17304104.jpg


直ぐ近くの実家もお花が次々と咲いています。

真っ赤なゼラニュームの蕾ちゃん♪

今はもう満開ですね(*^_^*)

a0343388_17304424.jpg


ピンクのウツギ・・・名前がちょっとわかりません^^;

あれっ?? 自宅の姫ウツギ撮るの忘れてるなぁ(ノ∀`)アチャー

a0343388_17060734.jpg


チロリアンランプ♡ アブチロンとも言いますね。

このお花は色んなバージョンで撮りました(*^^)v

また後日upしますね~。



[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-02 21:29 | Photo

お写ん歩②

a0343388_17055651.jpg


春になれば、自宅にもお花がいっぱい\(^o^)/

すでに終わりを迎えてしまいましたが・・・紫蘭。

a0343388_17055840.jpg


こちらもすでに終わってしまいましたが・・・^^;

シラーペルビアナ

ホントはもう少し紫色っぽいですね。

オールドレンズなので、ちょっとブルーっぽくなりました。

まだまだ写真の整理が追いつきません(;・∀・)

ゆっくりのんびりですがお付き合い下さいませ~♪




[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-06-01 21:21 | Photo

お写ん歩①

a0343388_17062367.jpg


5月中は、色々と撮影に出掛けましたが

出掛けないときは、自宅周辺をお写ん歩…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

タンポポの綿毛も良い被写体です♪

a0343388_17062778.jpg


雨上がり・・・ジャガイモのお花○o。..。o○

キラキラの玉ボケが、ジャガイモのお花を際立たせてくれました(^^♪

身近な所でのお写ん歩も楽しいな(´∀`*)ウフフ



[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-05-31 21:15 | Photo

カモミール

a0343388_17054699.jpg


ご近所の畑でカモミールが咲いていました。

風が吹くとほんのり甘~い香り♡

ミツバチさんもブンブン飛んでいましたぁ♪

a0343388_17054058.jpg


そのカモミールを少し頂いたのでドライハーブに\(^o^)/

数日の間、カモミールの甘~い香りが漂い

癒しの時間を過ごすことが出来ましたぁ~(゚∀゚)ノ キュンキュン!



[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-05-30 21:07 | Photo

フォトコンテスト

a0343388_22103651.jpg


5月8日、所属しているハンドメイド石けん協会で開催された

「石けんフォトコンテスト」で入賞しましたぁ\(^o^)/

データをメールで添付するだけという

気軽なコンテストだったので、応募してびっくり\(◎o◎)/!

これがビギナーズラックというものですね^^;

でも、とても嬉しい入賞でした♡♡♡

手タレを引き受けてくれた娘ちゃんにも感謝です(´∀`*)ウフフ



[PR]
# by kinakomama1222 | 2016-05-25 22:27 | 手作り石けん


α65・X-M1を持って、ぶ~らぶらお散歩&スイーツ写真・愛犬きなこの写真・日々のハンドメイド写真をのんびりマイペースで綴っています♪


by kinakomama1222

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
イベント講習会
Photo
ランチ&ディナー
スイーツ
ご挨拶
美味しいもの
フラワーボトル
手作り石けん
愛犬きなこ
旅行
ランチ&スイーツ
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

フォロー中のブログ

すずちゃんのカメラ!かめ...
Mimosa Garde...
Lovely-Jubbl...
Florence*non...
La fleur s'o...
LIVING PHOTO
写心食堂
Shu Shu ~ハンド...
*Herbと手作り石けん...

最新の記事

雫photo②
at 2016-07-30 22:00
雫photo①
at 2016-07-29 22:00
我が家のペットたち♪
at 2016-07-27 22:00
My garden⑦
at 2016-07-26 22:00
My garden⑥
at 2016-07-25 22:00
寺内町Photo
at 2016-07-22 22:00
寺内町
at 2016-07-21 22:00
My garden⑤
at 2016-07-18 22:00
My garden④
at 2016-07-17 22:00
My garden③
at 2016-07-16 21:00

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

カメラ女子
ハンドメイド

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧